top of page

ライブコマースでバレンタインチョコ販売



「チョコレートパラダイス2021 LIVE COMMERCE」と題してセブン&アイ・ホールディングス傘下のそごう・西武がライブ配信をしたニュースがありました。

そごう・西武、バレンタイン向けライブコマースで300点超販売 ECサイトのPVも2倍超に


『1月26〜28日に行ったバレンタイン向けのライブ配信企画がEC売り上げの拡大につながっている。配信中に紹介した商品は約300点売れた。ライブ配信を行った3日間は、ECサイトのPV数が前年比2倍超に伸長した。』(記事より)

特別な「このライブコマースでしか買えない」チョコ。 ライブコマースの特徴であるリアルタイムで質問を受けたり、世界的なパティシエともコミュニケーションできるとありライブコマースの優位性がバッチリ使われた好例だと思ったのでシェアしますね。 このように、

・リアルとオンラインのハイブリッド

・ライブ配信とECサイトの相乗効果


など

ライブコマースって色んな可能性が広がります。


ただこれ…


実は2021年の記事なんです!


つまり、2年経っても新しいと思えるほどまだまだ先行者利益が狙える業界だということ。

一緒に新しいことやってみたい方、気軽に楽しく、ライブコマース初めてみたい方✨

ご連絡お待ちしています✨




最新記事

すべて表示

3年前の4/10、緊急事態宣言のど真ん中に生まれた末っ子。 彼女が、昨日で3歳になりました。 出産時に入院は1人、お見舞いも差し入れも不可、退院は2人。 退院時は澄み渡る青空で、名前に晴れの文字を入れました。 そんな末っ子も立派に3歳。 この3年が一番、私にとっても大きな変化の時期でした。 とにかくこの国は子供2人の4人家族までに設計されているなと感じる、車も買い替えて、家も引っ越して、仕事は独立

bottom of page