top of page

ライブコマースでバレンタインチョコ販売



「チョコレートパラダイス2021 LIVE COMMERCE」と題してセブン&アイ・ホールディングス傘下のそごう・西武がライブ配信をしたニュースがありました。


『1月26〜28日に行ったバレンタイン向けのライブ配信企画がEC売り上げの拡大につながっている。配信中に紹介した商品は約300点売れた。ライブ配信を行った3日間は、ECサイトのPV数が前年比2倍超に伸長した。』(記事より)

特別な「このライブコマースでしか買えない」チョコ。 ライブコマースの特徴であるリアルタイムで質問を受けたり、世界的なパティシエともコミュニケーションできるとありライブコマースの優位性がバッチリ使われた好例だと思ったのでシェアしますね。 このように、

・リアルとオンラインのハイブリッド

・ライブ配信とECサイトの相乗効果


など

ライブコマースって色んな可能性が広がります。


ただこれ…


実は2021年の記事なんです!


つまり、2年経っても新しいと思えるほどまだまだ先行者利益が狙える業界だということ。

一緒に新しいことやってみたい方、気軽に楽しく、ライブコマース初めてみたい方✨

ご連絡お待ちしています✨




最新記事

すべて表示

【報告】適格請求書発行事業者に登録しました

このたび適格請求書発行事業者に登録し 無事、登録番号が発行されましたのでご報告いたします。 これから発行する請求書には登録番号を記載してお渡しいたします。 番号詳細確認したい方、これを機に何か頼んでみようという方、大歓迎でございます。 今後はさらに皆様のお役に立てますよう精一杯精進いたします。 何卒よろしくお願いいたします。 令和6年4月19日 別府 綾

Comments


bottom of page