top of page

ゲームもダイレクトショッピングの時代

  • 執筆者の写真: aya beppu
    aya beppu
  • 2024年2月20日
  • 読了時間: 1分

更新日:2月9日


こんにちは、主にテレビショッピングなどの映像ディレクターをしている別府です。


はい、ついにX(旧Twitter)などで話題にもなっています、任天堂のダイレクトオンラインショッピングが始まる模様。



ライブ配信ではないとのことなので、録画した動画配信のような形でその場でゲームを変えるサービスが始まるということのようです。


時間が23時開始ということでこれは完全に大人向け、親世代向けだと思われますが、


どんな進行なのか?

見せ方は?

その場の視聴者の反応は?

ECシステムは?

独自?既存サービス?


などなど注目していきたいと思います。


このように、

大手ゲーム会社も始めるダイレクトマーケティング。

益々目が離せませんね。

現場からは以上です。


あ、ゲームをする我が家の子供たちの現場からは朝も夕もゲーム時間制限を巡って姉弟の血みどろの戦いが繰り広げられております😅


いつの時代も子供たち(大きな子供たち?)の興味を惹きつけてやまないゲームなのでした。



bottom of page