top of page

【実績紹介】ショート動画でイベント周知

先日、城南区にあるおもちゃ屋の「つみきや」さんのイベント用つみきレンタルサービス「つむつむてっぺん」紹介ショート動画を作成させていただきました。


つむつむてっぺんとは?

つみきやさんがオリジナル開発されている「てっぺんつみき」。

この積み木を使ったイベントがどんな団体個人でも気軽に開催できるレンタルサービスです。

実際に撮影の時に私やうちの子供たちも遊ばせていただきました。とっても自由で、大人も子供も没頭できて、とにかく豊かな時間を過ごせる!こんなサービスがあるなんて素晴らしい!

心からオススメのサービスです。


・10,000枚の積み木セットが届く(配達or宅配)

・油山のヒノキ100%使用で触れて嗅いで安らぐ

・小学校や保育園幼稚園、学童や公民館などオススメ

・福岡市内配達、または全国配送可能

・7月いっぱい半額キャンペーン中


詳細が気になる方はキャンペーン特設サイトから気軽にお問い合わせください。



動画とチラシの反響

今回は、動画と一緒にチラシも作成させていただき博多阪急での催事においてイベント周知にお役立ていただきました。チラシ配布から早速複数サービス申込みも頂いたそうです。二人三脚で計画した流れで実際に反応があった経験が次に確実につながりとても嬉しかったです。


つみきやの原田さんに動画作成をしてみてのご感想も頂きましたので下記に掲載させていただきます。



動画の可能性

動画にすることで、チラシやHPに写真だけを載せるよりも確実にイベントの雰囲気が伝わります。特に今回想定の視聴者さんは一人で決定するのではなく複数人で相談してお申込みされる場合が多いので、説得材料に動画は大変有効なのです。

しかもインターネットで見られるようにすることで商圏が地域から全国、世界へ広がる可能性が高いです。様々な理由から動画作成をお薦めしています。



最後に

まだサービスや広報計画が形になっていなくても構いません。

お話することが動くきっかけになったケースを数多く見てきました。


私一人が動くミニマム体制から普段私が信頼してお仕事ご一緒しているプロも巻き込んだチーム体制でも、目的に応じ臨機応変な動画作成・広報活動をサポートします。


まずは気軽にご連絡ください。






Comments


bottom of page