1時間強でメンチカツを288個販売!?
精肉店ならではの美味しい黒毛和牛と国産豚肉、そしてたっぷりのニラを使用したパワフルなニラメンコ。
通常は店舗や催事出店などで販売されている知る人ぞ知る大人気ソウルフードです。
こちらをライブコマース用にさらに上質な商品で12個入り特別パック「匠の小判」セットとして商品化。
ライブコマースだけの限定販売を行いました。





今回は進行役に私が、熊本の店舗に中継の中川さん、店主の高田さんにご出演いただきました。
結果、1時間を超えるライブ。
リーチ数 3,192、コメント数は381、24箱の「匠の小判」が販売できました。
通常催事に出店しても1時間で288個もニラメンコが売れることはないそうで、店主の高田さんも仲介役と中継にてご出演いただいた中川さんも驚きのご様子でした。
今回は商品的にも揚げたてが見たい、ということで店舗への中継を敢行。
スマートフォンでもそこそこ中継に耐えうる映像がお見せできたかなと思います。
今回もただライブをするだけではなく、最初に商品の良さや差別点などを丁寧にヒアリングして訴求点を整理。販売方法や価格などの仕組みも一緒に設定。
それらの情報を紹介するシナリオと当日のスライド作成などを行いました。
話すのは素人ばかりなので当日トラブルなどもありましたがなんとかそれも話題に変えて、やりきりました。
このように、ライブ配信を使った商品販売は大変優れた営業販売ツールになります。
スモールビジネスに動画を効率的に活用しませんか?
まずはお気軽にお問い合わせください✨